・メンター3枚
前試した時はあまり良い感触を得られなかったメンター3枚入った奇跡だけど経験値を貯めた今なら使えるようになったかもしれないと思って回してみた。
最初はお試しでサイドに入ってた修復の天使を「冷静に考えればメンターのが強いよね?」と思って入れ替え、サイドの枠を拡げる為メインに入ったヴェンディなどをサイドに戻してメインにメンターが入る枠を作った。
そして、実際に回してみてわかったのは最近感じていた問題点を解消してくれるものだったと思う。(まだ思考回数が少ないからこれから先問題は出て来る気がしてる)
・メイン戦の勝率の低さとサイドカードの少なさ
クリーチャーデッキには除去を引き込めずドロソとカウンターを引き続け負けて、コンボには除去を引いて負ける。仕方ない事だとは思っていたけど、そのパターンが減ったように感じる。今までは引かなかったり、メンターを守れない状況だとライブラリーに戻していた。
それが序盤で失っても良くなった為、除去が来るまでメンターとトークンが壁の役割をしてそのまま勝ったり、対コンボには最低限のカウンターで勝てるようになった。
中盤での勝ち手段が増えた為フェアデッキ用に用意したサイドカードを抜き、対コンボ用のカード増やす事が出来た。
前試した時はあまり良い感触を得られなかったメンター3枚入った奇跡だけど経験値を貯めた今なら使えるようになったかもしれないと思って回してみた。
最初はお試しでサイドに入ってた修復の天使を「冷静に考えればメンターのが強いよね?」と思って入れ替え、サイドの枠を拡げる為メインに入ったヴェンディなどをサイドに戻してメインにメンターが入る枠を作った。
そして、実際に回してみてわかったのは最近感じていた問題点を解消してくれるものだったと思う。(まだ思考回数が少ないからこれから先問題は出て来る気がしてる)
・メイン戦の勝率の低さとサイドカードの少なさ
クリーチャーデッキには除去を引き込めずドロソとカウンターを引き続け負けて、コンボには除去を引いて負ける。仕方ない事だとは思っていたけど、そのパターンが減ったように感じる。今までは引かなかったり、メンターを守れない状況だとライブラリーに戻していた。
それが序盤で失っても良くなった為、除去が来るまでメンターとトークンが壁の役割をしてそのまま勝ったり、対コンボには最低限のカウンターで勝てるようになった。
中盤での勝ち手段が増えた為フェアデッキ用に用意したサイドカードを抜き、対コンボ用のカード増やす事が出来た。
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