BMで使ったデッキのめも
2013年7月23日 スタンダード
・デッキ
同系とグルールを意識した形。今まで使っていた物をm14のカードを入れて改良
・メイン
死儀礼を外して、軟泥入れる。
除去出来ない物も多いので、ブレードは2枚
グルールのマナバーブ対策で、魂の洞窟を森に、特殊土地1枚をキールーンに
各々オプションは増えるけど、メタが変わりそうになかったからリリアナはサイド
とりあえず便利そうな爆弾
・サイド
ほとんど前環境と一緒
洞窟が抜けたので、強迫2枚
ミラーマッチに超強い人脈とスライム、スライム1枚をオリヴィアを除去できるヴラスカに
嵌れば強そうな跳ね返り、トーストミラーで強かった記憶が投入を後押し
合計2枚取りたかった爆弾
・戦後の雑感《黒コン、セレズニアミッドレンジ、ジャンドビートに勝ち。オーラに負け。トリコフラッシュに分け》
軟泥超強い。ランドが3,4辺りで止まっても戦えるようになる。キープが楽になるなど。
リリアナも軟泥で点数UP。メインで良さそう。
軟泥出す前に、墓地にクリーチャ落としたいから火柱1,2枚をショックか死の重みに変えると良いかも?
今回マナバーブ対策で1番良かったのは爆弾。3欲しい。
跳ね返りイラナイ。撃ちたいカードナイ。撃てる状況ナイ。殺戮遊戯が良かった、軟泥だけじゃリアニに勝てないらしいですし。
サイドに切断欲しい。
トリコ戦後アドバイス貰う。曰く、トリコには、爆弾、凝視いらないらしい。自分がビートに回って出来た隙に、人脈やPWを通していく。
同系とグルールを意識した形。今まで使っていた物をm14のカードを入れて改良
・メイン
死儀礼を外して、軟泥入れる。
除去出来ない物も多いので、ブレードは2枚
グルールのマナバーブ対策で、魂の洞窟を森に、特殊土地1枚をキールーンに
各々オプションは増えるけど、メタが変わりそうになかったからリリアナはサイド
とりあえず便利そうな爆弾
・サイド
ほとんど前環境と一緒
洞窟が抜けたので、強迫2枚
ミラーマッチに超強い人脈とスライム、スライム1枚をオリヴィアを除去できるヴラスカに
嵌れば強そうな跳ね返り、トーストミラーで強かった記憶が投入を後押し
合計2枚取りたかった爆弾
・戦後の雑感《黒コン、セレズニアミッドレンジ、ジャンドビートに勝ち。オーラに負け。トリコフラッシュに分け》
軟泥超強い。ランドが3,4辺りで止まっても戦えるようになる。キープが楽になるなど。
リリアナも軟泥で点数UP。メインで良さそう。
軟泥出す前に、墓地にクリーチャ落としたいから火柱1,2枚をショックか死の重みに変えると良いかも?
今回マナバーブ対策で1番良かったのは爆弾。3欲しい。
跳ね返りイラナイ。撃ちたいカードナイ。撃てる状況ナイ。殺戮遊戯が良かった、軟泥だけじゃリアニに勝てないらしいですし。
サイドに切断欲しい。
トリコ戦後アドバイス貰う。曰く、トリコには、爆弾、凝視いらないらしい。自分がビートに回って出来た隙に、人脈やPWを通していく。
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